そお 体の節目 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


先日
朝のラジオ体操が楽しいとブログにかいた

けれど昨日からお休みしてます。




先月の大雪から朝の起きる時間を早くしていて



雪が降ると通勤に時間が掛かって

家を早く出るから

それに雪道に気を張るからです。



早く起きないとと思うと

それでも最初の内は

気を張っていても目覚ましのアラームで

起きてきたのが


段々とアラームより早く目が覚めるように

なってきて最近では

もう朝?っと目を覚ますと

まだ1時だったり

次は3時だったり


次第に緊張する様になってきて

夜中に目が覚めてばかり




それでも目覚めは良くて

体の調子も良かったのです。



そしたら最近

頭がふわふわ〜っと。

体はゆらゆらと。




食事はお腹が膨れるんだけど

その後のお菓子が止まらなくて。


娘に
自分のエネルギー以上にエネルギーを

使っているからじゃないのと言われ。




そやなあショボーン





雪道ももう大丈夫になってきたから

ラジオ体操もしばらくお休みして

前までの時間に起きる事にしました。




そうしたら

目覚ましを今までの時間にしただけで


朝までぐっすり眠れる様になって


朝まで寝られたら体が楽になって


気持ちも楽になってきましたチューリップ




自分の体がしんどいなと思ったら

その時に気を付ければ良いのにって

いつも過ぎてから思うのです。





私は今年の12月で60歳になります。

神社の宮司さんが

体の節目とおっしゃっていました。


そお 節目ですキラキラ


でもいつでも気を付けないといけない事ですがね。




自分の体とその時の気持ちを労りたいと

可愛い可愛いしようと思いました。