あーちゃん嫌い | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀



今日は快晴です☀

朝 ふわ〜っとした雲


今日は5歳の孫はお母さんと一緒の遠足です。

年長さんなので卒園前に
楽しい思い出になりますね。



昨日の朝
2歳の孫に
あーちゃん嫌い
と言われました。

理由は分かっています。

日曜日に叱ったのです。

そして
ほっぺを叩きました。


2歳児にはまだよく分からない事が有るから仕方ないけど

何回も何回も言っても走って飛び出しそうになるから危ないし

自分で自分でと言っても
なかなかしない

他にも有って
我慢してたけど


忙しい時間だったのも有り

思いより先に手が出ました。


この時期があって大きくなっていくんだからと思うけど。



叩いてしまったのは悪かったと思います。



孫を叩く事も有るんだと
そんな自分にビックリです。



昨日の夜は
あーちゃんと寝る〜と言ってくれて
一緒にお布団をかぶりぬくぬくしました音譜


けど歯みがきがまだの孫は起きて行きました爆笑




午後の空は真っ青です