すくすく子育て | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


段々とやんちゃになり
自分の思いを通そうとするちびっ子達
(孫5歳👦2歳👦)


私の気持ちに余裕が有る時は
一緒に遊んだり
イラッとなる事は無いけれど
駄目な時も有ります。


月曜〜金曜まで仕事して
土曜日はちびっ子達と3人で過ごします。


土曜日は1日
娘からちびっ子達を預かったのだから
責任が有りますし
土曜日はホッとして疲れが出てくるんですが
私は頑張りますニコニコ



けどね
ストレスもたまるんです。

そうすると一人の時間が欲しくなるんです。


一人の時間て贅沢かな?
と罪悪感が有ったのですが

娘を育てている時は
一人の時間が欲しいと思った事がなかったんです。


そしたらね
すくすく子育てという番組で

一人になりたいと思っても良いんですよ
息をする様に自然な事ですよと言っていたので嬉しくなりました。


息をする様に自然な事なんや〜


良かった〜
良かったわあ


気持ちが楽になりました。



悪魔の2歳とは言うけれど


自分で自分でーーーニヤリ



なんやかや言っても

二人の成長が楽しみです。


男の子二人なので
やんちゃなのは覚悟しています。

男の子だものそれで良いんです。





あーちゃん
(ちびっ子達にあーちゃんて呼んで貰ってます)
我慢せずに一人の時間を作って
今しかない
やんちゃな時期を楽しんで生けたらと思ってるよ。