沢山の木の有る所の空気は良い匂いがしました | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀



今日は
万葉の里 味真野苑と言う所へ行ってきました。


地元のニュースで
秋の七草の一つ
ハギの花が今月末頃まで見頃と言っていました。




やっと見つけたハギの花はピンク色


白色も有るそうです。



何年かぶりに見た栗の木

小さい頃は足でイガイガを割って実を出して食べたなあ


味真野茶
ここでお茶が採れて
味真野と付くお茶が有るのを初めて知りました。


ピンクの可愛い花
名前は何かな?


何年かぶりの彼岸花
小学生の低学年の時 田んぼに咲いてた彼岸花を沢山家へ持って帰った事が有ったなあ。



ヒラタケだったかな?






少し色付いた紅葉🍁
紅葉だと思うのですが。




ここは沢山の木が植えてあって🌲🌳
空気は山のような良い匂いでした。


今日は涼しくて
散歩する足取りは軽やかでした音譜