お盆ですね | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


今朝 やっとお仏壇の掃除が出来てホッとしています照れ


昨日は帰りに買い物をしたら
お腹が空きすぎて 

その後は眠くなり



ご先祖様に
明日の朝必ずと約束して

今朝は気合を入れて起きました。



私はお仏壇の掃除が好きです。

掃除を いつすると決めるまでは気持ちがダラダラとして
あーーしたくなーい。
なんて思ってしまうけど。


掃除をしている時いつも感じるのは 


私の心が静かだなと。

凄く落ち着いていて
楽しんでいるなと。

心が喜んでいる感じ。


呼吸も楽になってます。



1つ1つ磨いていくうちに



父さん
母さん
恵美ちゃん(姉です)
実家の事を今 思っても良いのかな?
なんて思いながら


お義父さん
お義母さん
おじじ (祖父です😄)

沢山のご先祖様を思いながら

気付いた時は
ありがとう
ありがとうって心の中で言っいた。




ちびっ子達に
来て来て
と言われて行ってみたら



ちびっ子達がお菓子とジュースをお供えしてくれていましたニコニコ




ちびっ子達も 一人で
お仏壇に手を合わせている時が有って
ありがとうって思います。






私の母親の実家はお寺です。


小さい時から
仏様が近くに感じてました。


大御堂に行くと
みぞおち辺りがギュッとなり
気持ちが引き締まると同時に
心が落ち着きます。



海の近くということもあり
夏休みが始まるとお盆過ぎまで
ずっと泊まってました音譜


同じ年のいとこが居るので
一人で泊まっても大丈夫でしたニコニコ



色んな事を思い出し
感謝のお盆です。




夕方 
娘が仕事から帰ってきたら
皆でお墓参りに行ってきます。








先日 娘が
お疲れ様さま〜と
ご褒美にくれましたラブラブ




さっぱりとしていて
美味しかったです☕





では
素敵な1日をお過ごし下さいね晴れ





ブログを通して嬉しい事が有りました。
ご縁に感謝致しますキラキラキラキラキラキラ