よく噛んで食べるようにしたら体と気持ちと行動に変化が出てきました | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


6月から胃の調子がよくなかったのですが
何でもよく噛んで食べる様になってから
色んな事に変化が出てきました。



始めは病院で薬を貰ったのですが


胃が痛いから薬を飲む



薬を飲むと痛みが治まる


薬で消化がよくなりお腹が空く


お腹が空くから食べる

また胃が痛くなる


3日程飲んだら体全体が
なんだかなあ〜〜って感じに調子が悪くなり
薬を止めました。


それで
まずはよく噛んで食べてみよう


自分が納得するまで噛んでみようと


決めました真顔





7月半ば頃に
幹子さんに胃の調子の事を話したら

キラキラキラキラキラキラ
何でもよく噛んで下さい。


麺もよく噛んで下さい。


飲込む癖をつけておくと


何でも飲み込んでしまう癖に
なってしまいますよ。


噛み切れないものは捨てる。


ちゃんと消化できるものだけにする。


それは心と同じだからね。

と教えて貰いました。
キラキラキラキラキラキラ




そおなのおびっくり

びっくりしました


よく嚙んで食べると言う事が
凄く大切で
心にも影響が有るのなら


よく噛むしかない真顔


よく噛んでから飲込む。

自分に言い聞かせました。



そしたら嬉しい事に

体と気持ちと行動に
変化が出てきました。


気が付いたら

あらお願いって感じです。



その変化を
ぼちぼちと書いていこうと思います。







長くなるので
続きはまたねウインク








今日もスカッと晴れてます。

北陸は他の県より湿気が多いと思います。


それでもいつもの夏はカラッとしているのに

今年は湿気が多いですあせる