言葉の大切さ | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


言葉って大事やなって思う事が有りました。


会社での事です。

私に話す言葉がキツく聞こえ

相手がイライラしながら話しているのが
伝わってきたのです。

私はそう感じました。



それを後日 相手に伝えました。

相手は全然そんな気もなく話してたそうです。


最後には
イントネーションの違いや
こっちの言葉で話したいわ。と




聞き慣れないと
イントネーションでキツく感じたり
優しく感じたりするときもあるけど


そればっかりではないですよ。


その人の心が出るんですよ。


相手の状況を観て話す
思いやりが必要だと思いました。





私も気を付けないとって
凄く思いました。