お地蔵様の微笑み | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
k-sun☀です。
いつもありがとうございますチューリップ

先日は家族全員が休みだったのでお墓の掃除に行きました。
墓石を磨くのに水が気持ち良かったです。

主人も娘も私もずっと気になっていたから
草取りもお墓を磨くのも楽しい楽しい音譜
ちびっ子達も一生懸命磨いてくれました💮
家族皆でしたから尚更楽しい音譜

最後に皆でご先祖様に日頃の感謝と御礼を。
真面目にする場面ですが
2歳の孫のブームは言葉の後に
おにゃらーーと付ける事。
寝る時は おやすみおにゃらーーグラサンと言います。

ビックリ この時も おにゃらーーが出ました。

ありがとおにゃらーー音譜
おにゃら ぶーー音譜

私達が笑うと益々調子に乗って
おにゃらーー音譜音譜音譜

するとお地蔵様の顔が笑顔になってきました爆笑
口角が少しずつ上がってきて必死で笑いを堪えてます目
お地蔵様が笑ったあラブ
笑ってる〜口笛

お地蔵様の顔も孫の顔もすっごい笑顔ラブラブ
見てて嬉しかった〜音譜
ご先祖様もお地蔵様も2歳の孫にはデレデレの様でした爆笑

ありがとうございました晴れ




風が気持ち良い日でしたクローバー