連休中に家族ですると決めた事 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
k-sun☀です。
いつもありがとうございますカエル

家の近くの田んぼからカエル🐸の鳴き声が聞こえるようになりました。

子供の頃は おたまじゃくしを手ですくったり
ドロンとした卵も手で持ったり。
毎日外で自由に遊んでました爆笑

連休中 家族全員が揃うお休みは1日有りまして皆でお墓の掃除をしようって決めました。
家族揃って墓石を磨くのは何年か振りです。

今回はちびっ子達も一緒なので賑やかになってご先祖様も喜んで下さるかなと思っていますニコニコ

日頃の感謝の気持ちを込めて一生懸命磨いてきますキラキラ

いつも主人がしてくれてるのですが
お墓の草を取った後に塩をまくんです。
自然食が売っているお店で買うんです。
草が生えにくくなるんですよ。