保育園の先生との会話 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
k-sun☀です。
いつもありがとうございますちょうちょ

昨日は久し振りに保育園へちびっ子達をお迎えに行きました。

今はコロナ対策で玄関で子供の受け渡しです。

先生と一緒にちびっ子達が出てきました。
ニコニコ笑顔で楽しかったようです爆笑

5歳の孫は
先生に言ったように言ってみてと先生に言われ
お外で水で遊んだから靴下も靴も濡れたと。

2歳の孫は今日も給食のおかわりをしました。
全部おかわりして元気モリモリですよと先生が教えて下さいました。

ちびっ子達の園での様子を聞いて嬉しかったですニコニコ
でも先生と話しをしている時は別世界の様な夢の様な。

何処に居ても新型コロナの話題が多い中 先生のと会話はとても新鮮で夢から覚めたような感覚でした。

こんな状況の中 子供達を預かって下さり有難いです。
いつもと同じ様に接して下さり有り難かったです。

我が家ではテレビのCMでやっていた
手洗いうーがいヤクルト音譜と歌いながら
自分から手洗いをしてくれる様にしています。
早くしてーーームキーとは言いますけど。
ヤクルトも飲んでますよウインク


保育園の花壇に咲いてた花ですラブラブ