大切な蕾 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
k-sun☀です。
いつもありがとうございますちょうちょ

私の住んでる市には これからつつじが凄く綺麗に咲く公園が有ります。
5月の連休には つつじ祭という県内外からの方が沢山来て下さるお祭りが有って小さい頃から毎年楽しみにしてきました。

コロナ対策で立ち入り禁止になっているのですが それでも公園に入る人が居るので先週 つつじの花が咲かないように剪定されてしまいました。
これを聞いた時は涙が出そうな位に悲しかったです。

でもつつじの木にとったら今年花が咲かないと栄養が木に行くから木には良いんだよって聞いて来年の花が楽しみになりました。

昨日この公園で信号待ちをしていたら
見付けました音譜
つつじの蕾をラブラブ
剪定される時にはまだ蕾になっていなかったのでしょう 空に真っ直ぐに伸びて蕾が風に揺れていましたラブ
蕾が凄く楽しそう音譜

蕾だあ
可愛い
良かったあ
無事に咲いて欲しいなあ

よく見ると幾つも蕾が有りました。
もう切られる事はないと思うけど
見つかりません様に。
このまま咲かせて下さいって思いました。

そして咲いた時には皆の心を和ませてあげてねと照れ