あーちゃんもびっくりしたよ。 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは照れ
K-sun☀️です。
いつもありがとうございますクローバー


ちびっ子達を保育園へ送って行き車から降りたら 5歳の孫がフェンスと車の間を歩き始めたので
「危ないよー こっち来てー。」
と言ってるのに知らんぷり。

こっちへ来ても車の通りが有るのですが。

フェンスと車の間には溝が有るのです。
雨が降るとわざわざ溝に入ってバシャバシャと歩きます音譜

少し歩いたらドサッという音がびっくり
見ると孫は溝にはまってました。

「アホかあーーーガーン

体を確認してから
「びっくりしたやろー」
と聞くと 凄くびっくりした様で。
あーちゃんもびっくりしたよおガーン
何ともなくて良かった良かった。

5歳の孫は保育園へ入ってもぐずぐずと離れませんでした。

ほんとに何ともなくて良かったの気持ちで一杯です。


ちびっ子達に言い聞かせは大切ですが
やっぱり一緒に居た大人の責任になってしまいます。
注意しててもこんな風になってしまいますし。

朝は特に時間がなくてバタバタしますが
気持ちに余裕を持って ちびっ子達を保育園へ送って行こうって思いました。