ちっさな石のおまじない | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは  K-sun☀️です。
いつもありがとうございます照れ

最近 時々 思い出すのが
母親がしてくれた ちっさな石のおまじないです。

なぜ思い出すようになったかというと
5歳の孫👦が  お腹が痛いというのが
きっかけです。

私が小さい頃の事ですが 母親と外を歩いていた時に お腹が痛くなってしまい  そしたら母親が
おへそ辺りに
(ちょうどウエストのゴムの上のですね)
ちっさな石を置いてくれて
「こうしておくとお腹の痛いのが治るよ」と。

乗せておくと本当に痛いのが治ったんです✨
不思議だったけど 信じましたし嬉しかったです照れ

遠足で友達がお腹が痛くなった時に それを話したら 友達も信じてくれて
二人で ちっさな石を探して乗せてあげました。

しばらくしたら  
「治ったよ」って。
良かったねえ。
治ったのが嬉しかったです音譜

最近は アルファルトが多くて石もあまり落ちてませんが
今度 孫がお腹が痛いと言ったら乗せてあげたいなあ。


今日も
ありがとう ありがとう ありがとうです☀️