最近SNSでは仮想通貨の話で
盛り上がっていて
炎上大好き芸人?ホリエモンも絡まって
更に炎上してますが
その堀江さんの持論、飲食に技術などいらない!
というのはある意味ホントで
でも飲食に身を投じている人たちが
大事にしているのも技術であり職人技だったりして
まあ、燃えやすいポイントついてるよなあといつも思います
さてその趣味のごとく技術と職人魂しかない当店には
そこまでやるのか!
という、細部まで魂込めているのが
本当に何気ないつまみだったりします。
揚げたてポテチ
ポテトチップスです
お店で切って揚げてます
これ簡単そうなのですが結構大変です。
オーダーが来てからポテトは切って、水にさらし
いったん茹でます。更にここがポイントで茹でないと
うまくいきません。
それから時間をかけて揚げていきます
揚げ過ぎに注意です
そしてパッという感じで塩を振ります
ここで振りすぎに注意です
ちょっとでも塩が多いとかなりしょっぱく感じます
これを他の料理をやりながら作ってます
でも
大人気です
美味しいのです
酸化してないですからね
みんなが食べたことがあるほど
違いがはっきりする食べ物
難しいのです。
だからやりたくなる
職人魂です
