ブームとムーブの話2 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

{F1A5179D-DBE0-4934-B4F5-5BB0AAD038C2}

魚金さんといえば

池袋では、特に西池袋では数年前から

なかなか入店すらできない大繁盛店でした

名物は何でも大盛の魚料理

とくに有名になったのが、刺身5点盛を頼むと

なぜかかなりの大皿で8点も9点も刺身が出てくること

この手法はその後いろんなお店で真似をされてますが

いまだに、魚金さんはその人気がお衰えず??

かな~と思って、その魚金さんのイタリアン業態

魚金ビストロに昨日は行ってきました

日曜に夕方だしやっぱり無理かな~と思ったのですが

今年の初めにできた東武の裏の店だったので、入れるかな?

と思い行ってみるとすんなり入れました

もちろん、金曜日や土曜日あたりは一杯なんでしょうが、、、

本格的な魚介類を使ったイタリアンとしては

コスパはかなりいいお店だとは思いましたが

なかなかこの内容のその値段、一般の方には伝わりにくい安さだな?

と自分は思いました。普通の値段で量がドンと来るパターンも

ちょっと古さを感じます。ブームはそうやって去っていくのかな?

今の動き=moveは大衆酒場だし、、

なかなか世の中難しいですね