ブームは終わる、ムーブに乗れ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

選挙ですね。そして雨、しかも寒い

昨日あたりは池袋も新宿もなんか静かな感じでした

そういえば株価が高値を付けて、

景気もいざなぎを超えるとか超えないとか?

でも懐具合がいいなんて話はあまり聞きません

理由は簡単です。

社会保障費、つまり年寄りの年金と医療費を

現役世代が借金してまで払っているからですが

これを変えようとする政治家は居ません

老人が票田だからです。

と言って、当店のスタッフもですが

選挙に行く若い子なんてほとんどいません

自分たちの未来が大切なら、いかなきゃマズイんですけどね~

話は変わりますが、今、景気が良いのは安倍さんの経済政策の

お蔭?とも言えますが、政府が株を買って、日銀が国債を

大量保有している現状はちょっと、、、な感じです

それ以外のアベノミクス効果はないといえて

景気が上向きなのはただの景気循環だと考えられます

さらに話は変わるのですが、

飲食のブームも循環している気がしいます

カクテルも何打も流行っては廃れダシ、酎ハイも最近ブーム気味ですが、30年ぐらい前も流行りましたね

昨日はとある、ちょっと前まで繁盛していたグループのお店に

夕食に出かけました。

長くなってきたので、続きはあとで書きます