隅田川花火大会 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

隅田川花火大会

今日は朝からオリンピック開会式だったようで

自分がい起きた時間にはポールがヘイジュードを歌っていた

300Bでは毎週金土はビートルズチャンネルを有線放送で流している

ずいぶん前にも書いたが、ビートルズは自分の労働ソング

ビートルズがかかると働くというまるでパブロフの犬のような症状を持っているので

今日は朝から落ち着かなかった

まあ、それはいいが今日からオリンピックが始まると同時に

今日の東京地方は浴衣姿の人が多い

そう、隅田川で花火が上がるからだ

ちなみにこの仕事についてからというもの花火大会には無縁

今日は時間が取れそうだと思っていたが、スタッフがあまりいない

そう皆が目指すところは同じということか

そういえば東京に来てずいぶん経つが隅田川の花火には縁がない

未だにテレビでしか見たことがない

そして毎年思うことだが、そうはいっても店も忙しかった試がない

といって、あの人ごみの中にこの気温で行きたいとはあまり思えない

今日は花火大会の様子でもプロジェクターで流すかな

それにしても

あちーー