楽しかったな~ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

楽しかったな~

今日もとある方のブログを読んだ感想

京都の祇園に「祇園さ﹅木」と言う店がある

和食割烹と言う店の部類だろうか?店主は和食の世界では結構、有名な人だ

その店主の佐々木さんのインタビューをしたというブログ

自分はこれまでどちらかといえば、料理や飲料にばかり気を取られがちだったのだが

そろそろ視点を大きく変える時期なのかなと思っていた

美味しかったと言ってもらえるように料理をするのは

当たり前といえば当たり前の仕事

お客さんの食べる楽しみを引き出すことや

楽しい思い出を作れる場所を演出することにも

もっとというか、それを大事にする方法を考え中

もちろんカウンター越しの割烹スタイルでもないし

一流店のような豪華な演出は出来なくても

出来ることはまだまだ、ある気がする、いやあるだろう

勉強勉強

暑いけど、勉強

にしても、、

あち