うめとりめいじん | 善くんのつぶやき堂

善くんのつぶやき堂

30番善楽寺の小坊主善くん
日々の思ったこと、感じたこと
つぶやき堂にて書き留めて
いこうと思います。

善くんのつぶやき堂
こんにちは!善くんです!


今年もこの季節です!大師堂前の梅が大きくなりました音譜


去年に引き続き、地元の青年部の数名が採りに来て、皆で収穫!



お遍路さんも、

とある人は、大きいねえと言いながら「あそこにもあるで!」と熱心に教えてくれたり


またとある人は、写真を撮って「お遍路から帰ったらブログにのせる」と言ってくれたり



毎年、梅採りの時にするお遍路さんとの会話には、笑顔がつきもので楽しいです遍路さん音譜




本堂と大師堂との間のお不動さんも、この時は我慢していただき。。。
善くんのつぶやき堂
皆で梅とり!



今年初参加の職業電気屋さんは、小一時間の内に誰よりも梅を見つけ、そして収穫していました!梅採り名人誕生です!



善くんのつぶやき堂
今年も皆さんのお陰様で、沢山収穫出来ましたー



お大師さま今年も大きい梅を有難うございます!

皆で、命を活かしていきます音譜地元の青年部さんありがとうございました合格

善くんでした



善くんのつぶやき堂
~善楽寺HPへ~