ハンディファンが壊れた話とグッズ | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

今年の6月に買ってから

数回、それも短時間しか使ってない

ハンディファンが壊れましたゲッソリ


この冷却プレート付いてるやつ。


冷却プレートのスイッチが壊れたみたいでスイッチ入らない。

入らないだけならいいけどさ、冷却プレートもついてないのに勝手に電池消耗しちゃってアセアセ


かろうじてつくファン。

でも充電しながらじゃないと動かない真顔

充電しながら使わないじゃん😅

ハンディファンの意味とは。。。


もぉぉ、買ったばっかりだったのにショボーン


ノーマルのハンディファンが1番!という結論になりました。



でも、これだけ暑いと屋外でのハンディファンは逆効果と、メーカーが公式発表出したくらいだからね。

※TVの情報番組でやってた情報です。


もう無くていいやって気持ち切り替えました。

そうそう、軽量でコンパクトな『扇子』という便利な物がある。



暑さをしのげればいいわけで、

この際お洒落度は置いといて

最近買おうかなって思ったのがこれ↓。


お洒落日傘じゃもう間に合わん煽り

実力重視。

キャンプのテントみたい🤣

上はただの黒、下は内側が小さいスヌーピー柄。


この軽量見て↓。凄い。

日陰効果で体感が違うそうです。

遥か昔の日蝕の時確かに数分間寒くなったもんね。


今の日傘がもったいないから5、6月に使おうとは思ってます。

とにかく真夏の暑さをしのぐ屋外の何かを手にいれたい。



毎日暑いけど、昨日は夕方ウォーキングに行ったんですよ。

ゲリラ豪雨があった後行ってみた。


当たり前だけど蒸し暑かった。


山に入っても木に邪魔されてほぼ無風。

でも日が遮られてるのと木から涼しい空気が漂って外界との温度差感じました。


自然の恵みというやつだな✨

お花がハートに見えました。




ジミンちゃんのWho、一気にいろんなバージョン来たけど、どれもいいよね。

私はこのバージョンが好きです。





ジェジュンネタ少し多め。


ジェジュンのインストに曲と一緒にスポーツ選手のワンシーンなどが来てたけど


オリンピック

野球


楽曲『Glorious day』が本国で何かになったみたいですね。

何かって何なんだ🤣

たぶん世界水泳のB'zのUltra soulやオリンピックのゆずの栄光の架橋とかそんな感じで流れるやつだと勝手に思ってます。


もしそうなら良かったよね照れ


ソウルコンが終わり、今週末は日本でLIVEということでグッズ販売のラインナップがきました。


ペンラ変わるのか?

左が今日本で使ってるやつ、右がグローバル?で使ってるやつ。


今回は右を販売するんだって。

会員費とかLIVEはお高めだけど、ペンラは安い🤭


ねぇ、これ↓どこでつけるの?滝汗

ファンの年齢層🙊

スタッフぅ~💦会議してますか?私はLIVEでも付けないよ。何かキャラクター考えてグッズにしましょう。


ソウルコンの姪っ子ちゃんが可愛い。
似てる気がする。




スキズは楽曲だけじゃなくこういうのまでセンスあってカッコいいよね。

グループの色(個性など)や希望を最大限に表現できる優秀なスタッフさんがいるんだろうな。


グッズも若い子はもちろん、マダム層でも持てる使える然り気ないと3拍子揃った、老若男女を網羅したセンスの良さキラキラ



グッズネタ繋がりで、

バンタンは…おいおい、というものが特に最近は多々ある。

バンタンは楽曲とパフォーマンス力がピカイチだから楽曲系や映像系は群を抜いて最高ですよキラキラ爆笑

コンテンツ系を購入しても間違いなし!


バンタンのグッズやトレカの画像選択を私達に任せていただきたい!

私達って誰?爆笑


私達、秘密厳守で一生懸命取り組むことを誓います。

私達とは…?🙄




今年の夏は40度になる日が数日はあるかもしれないそうです。

暑さだけじゃなく、先日友達がインフルとコロナに続けてかかったと言ってした。


楽しい事が待ってる夏🌊


熱中症や感染症対策をしっかりして過ごしましょう。







画像お借りしました。ありがとうございます。