Gが現れたので猛暑なのに大掃除した話と今日の私 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

今日のメインは推しの話ではありません。


昨夜、我が家の玄関にGがやって来ました。

Gとはゴキブリのことです。


ブログ出だしからゲンナリする話ですみません🙏


暑さのせいなのか、Gの機敏な動きが封じられてたのが不幸中の幸い。


私は虫が苦手だから、最初に見付けた母が責任持って撃退してました。

責任持つって言い方はあれだな。母にお任せしました。


"1匹いたら100匹いると思え"


よく聞くこの恐怖の言葉ゲッソリ



そんなわけで、

今日は朝から猛暑の中、

どかせる家具をどかして大掃除。


掃除する時って窓開けるじゃない?

だからとにかく暑かった🥵もお汗だく


友達のお母さんが頭にターバン巻いてたのを思い出したひらめき電球


これだ!


ターバンないからグッズのマフラータオルを友達のお母さん風に巻いてみました照れ

おでこ出すと暑さが軽減するね←気のせいです

グッズ助かるぅ爆笑

首にはクールネック付けて暑さ対策。


人は必死になると暑くてもテキパキやれるもんなんだな~、やればできるだって事に気付いたGの訪問でした。



大掃除の締め括りはブラックキャップ。

近くの薬局まで歩いて買いに行ってセットし終わったので、あとはGがやって来ないことを願います。



掃除が終わるまで凄く暑かったのに

昼過ぎ、突然の強風と雷雨⛈️

久しぶりに凄かった。



雨があがり、

一気に気温が下がったから汗かきついでにウォーキング行ったら、激しい風でまたまた倒木。

跨いでくぐって向こう側へ行ったけど、

怪我した人がいなくて良かったと思いました。


写ってる感じと違って、私が短足だからなのか爪先立ちでちょうど跨げる感じだったのよ。


この難所を抜けたあたりから日が差し始め暑くなってきて汗だく🥵

この段階で家から1番遠い地点、暑くなってきたからとにかく帰らねば…


帰宅して庭を見ると家庭菜園が叫び

山の木が倒れるんだから、我が家の家庭菜園の野菜もそりゃ倒れるよね。


汗かきついでにやってしまおう!


麦わら帽子被って完全防備に切り替えて家庭菜園直しました。


今日の雷雨はとにかく風が強かった。

あまりの強風で、ご近所のこういうの↓やゴミ箱が飛ばされて道路に転がってました💦

我が家の方は自宅前にゴミを出すので、各々蓋付きのゴミ箱を用意してるんですよ。


今日は外に置いてある物を片付ける間もないくらいの速さで天気が急変。


窓開けっ放しで吹き込んだり洗濯干したままだった人もいたよねタラー

天気の急変に気を付けないといけない夏になりそうですね。



今日の家庭菜園

明日、ミニトマトが15個くらい収穫できそうです😁


今年の家庭菜園はきゅうりが豊作なんですよ照れ



昨日、熱を通しにくい日傘買おうかなってブログに載せたら、夜『マツコの知らない世界』で日傘やってましたね。


東レのサマーシールドとラディクールが凄くて買おうとしたらどっちも品切れでした。


TVの力って凄いびっくり




ここでちょっぴり推しのこと。


STAYの師匠が教えてくれたんたけど、ジェジュンの『ジェチング』のゲスト、

なんとなんと

StrayKids バンチャンハンみたい笑い泣き


そんな事あっていいんですか!?

私としてはめちゃくちゃ嬉しいです🙌飛び出すハート


編集いらないよね。

そのままノーカットで全て流してほしい。


師匠に教えて貰ってからドキドキが止まらなーーいよだれ

どうしていいか分からなくてお酒買いに行っちゃった←夜

酒飲み足りない人みたいだから、カムフラージュにスイカ🍉もお買い上げ🤭


あとさ、トゥバやエナプに言ってたHYBE訪問。

エナプには1人お泊まりを言い渡されてた🤣

これはぜひ実現して欲しいよね。

楽しみにしてる人です🙋




今年の夏は熱中症だけじゃなく、ゲリラ雷雨にも注意が必要ですね。