軽なのに3600円も値上がりしてたよ | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

軽自動車税の納付書と免許更新のお知らせが来ました。


タイトルの通り、

車買い替えたら軽自動車税が3600円も値上がりしてた不安


まさかまさかの衝撃です。


今年車を買い替えて私名義にしたから、去年まで私は払ってなかったんだけどね😅


なーのーに、払ってたかのように堂々と言っちゃう所が私らしい🤭



そして、免許更新が予約制になってました。

要するに気が向いた時(コンディションがいい時)に行けなくなったってことです。


コンディションって…汗うさぎ

写り云々じゃなく顔の真ん中に吹き出物が出来るとか大雨とかあるじゃないですか?


予約制の良い面ももちろんあるよ。

たぶん講習の待ち時間が短いとか?

今年からだからよく分からんてへぺろ


優良なので何年かに1度だから更新できれば何でもいいんだ~。

みんな何年かに1度だった😝



100日推しチャレンジ





  推しと聴きたい曲


せっかくなら、やっぱり…

ホビ💜っぽくない雰囲気で世代じゃない日本のアーティストだよね。


B'zが聴きたいな。私が。

というより、

B'zのライブに一緒に行きたい。


盛り上がるよね~🙌


サザンもいいな~照れ


仕事の事を忘れて1人の普通の若者?として楽しんでもらいたい。



お題は行きたいライブじゃなかった😝


B'zもサザンもいい曲多いからな🤔

どれも良すぎて選べないから、ホビ💜にベストアルバムをプレゼントします✨🎁✨



私が変わらず好きなこの2曲から選んでもおうひらめき電球


スピッツの『チェリー』は名曲。


ゆずの『夏色』ってアップテンポだけど内容が心に響くよね。


どっちを聴いても心満たされると思います。



BTSから映画のお知らせ📢来ました。


Bring The Soul は6月7日~

BREAK THE SILENCEは6月14日~

Yet To Comeは6月21日~


入場者特典アセアセ

これに弱い😖私はカモ🦆


Yet To Comeは映画もいいけど、お金払うからDVD出してくれよぉって常々思ってます。


おジンが戻って来るけど、すぐには何かできるわけじゃないだろうから映画で繋ぐ感じなのかな?


兵役から帰ってくると俳優や歌手の皆さん、まずダイエットするそうなので。


実は私も、ダイエットはしないけど昨日から立ったままできる筋トレ?始めました。

それも簡単、最短で出来るやつウシシ

2分ちょいだよ~キラキラ


私、本当に必要最低限しか動かないから(友達に人間の退化した姿と言われた人)、最初の横に倒すやつでも効いてる感じあるよ。


筋肉痛になったら湿布があるから大丈夫ウインク








画像お借りしました。ありがとうございます。