この天真爛漫さは可愛いとしか言いようがない | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

YouTube


昨日のジェジュンの『ジェチング』。
ゲストのトゥバ(TOMORROW X TOGETHER)のお二人(ボムギュとヨンジュン)可愛かったですね🥰


ジェジュン先輩へ

~ジェジュンインストより~


トゥバ良い子や照れ



ジェチングはタメ口で会話するのがルール。
大抵ジェジュンから「タメ口で」って言うんだけど…

今回はボムギュが口火を切った爆笑

すごいよ、ボムギュ。


初っぱなジェジュンの「ボムギュは実力あるじゃん」に、この仕草で答えたボムギュ。

ただのVサインじゃありません。

Vサインウィンク😉右下のワイプ


この物怖じしないボムギュ。
でも嫌味がなくてむしろ可愛い。

トゥバが日本に来るとMCの人や芸能人に可愛がられるのが分かる気がしました。

ボムギュ、ジェジュンを前に天真爛漫すぎ🤣
大泉洋が北大路欣也を前に自由気ままにするようなもんだわ。

気遣い出来るヨンジュンって良い子キラキラ好きになった。

取り分けてくれる兄さんに
ヨン「兄さんもどうぞ」下の写真

なんて良い子や~照れ

ボ、ボムギュは…🤣写真上

中盤、HYBEにあるラウンジの話に。
8部屋もあるんだって。
空港ラウンジよりいいというヨンジュン。


でも、そんな素敵なラウンジよりも早く家(宿舎)に帰りたいという二人に理解不能なジェジュン。


J「僕だったらそこに住むけどな」

ボムギューーーおいでおいでゲラゲラ

ジェジュン大爆笑


そこから話は進む。


突然、本当に突然だよ🤣

テンション上がるボムギュ。

右のバロメーターがテンション表示。

めっちゃ声も身振りも大きくなって


ヨン「ちょっと落ち着け」

ヨンジュン、好き🥰


可愛いし大爆笑だし、ジェジュン、あれはタジタジだったと思う。


この前のINFINITEのウヒョンより内心大変だったはず🤭

ウヒョンは元々友達だから言えるけど、トゥバには少し気を遣ったはず😅

ウヒョンはタメ口モードでジェジュンを呼び捨てにして「それはダメだ」と言われてた。

GWお時間あったらトゥバの回を見てください。
面白かった。


その後YouTubeで、、、

어머 어머 어머ニコニコ

癒される動画。
この動画の記憶がない無気力
Mカです。話題になったよね?←それは記憶あり



韓国語学習


그러고 보니(そういえば)、←クロゴボニ

最近、韓国語が何個か聞き取れるようになったんだよ🙌

本当に何個かだけです。
文末の
『거든요』~ですよね、
『있어요』あります、
『없어요』ありません。
この3つなんだけど驚きす、少ない

この人「ですよね」って言ってるぅ🙌
「へぇ、あるんだ」って思いながらTV見てます。
何が「ですよね」なのか何が「ある」のか、肝心の『何』が分かってないけど大満足でっす。

最近、料理を作って振る舞う番組を見てて、
ソンドンイルさんやペクジョンウォン先生が
よく「もごば」と言ってたんです。
もごばが平仮名でごめん😅

映像からなんとなく「食べて」だろうなって思ってたんだけど気になってググったスマホ

興味や好奇心が学習の第一歩キラキラ

먹다→먹어봐で「食べてみて」だと言うことが判明ひらめき電球


「食べて」より「食べてみて」の方が会話としてはよく使う。

てみては人にものを勧める時に無理強いしない勧め方として外国人の日本語学習でも教えています。


少し進んで


相手に聞くときは「したい」より「してみたい」を使う方が相手が気兼ねせず答えやすいですよね。


Googleで検索するとこんないいものが見られるんですね。


私は本日『먹어봐요』を使えるようになりました照れ

これで私がが作った料理をバンタン勧められます💜



100日推しチャレンジ





  推しのことで最近気づいたこと


ホビ💜が華奢だったこと。


メンバーといると全然感じなかったんだけど、前にも載せた他の兵役中の人達との画像見て感じた。



あと、これは前々から思ってたけどホビは何に対してもゆっくり慎重派。


最近見た動画でもそうだった🤭


長男不在のV LIVEでクラッパーを折ってるんだけど、、、

今まで見過ごしてたが、、、驚き

みんな出来上がってるのに1人折ってる。


そんなところが母性本能くすぐるんだよね。



大分前に気付いたことは2つ。


運動神経あまり…だから自転車もフラフラかと思いきや、両足離して乗れること。


そして昔はパジャマの下にもTシャツきて防備してた。

どうせパジャマは撮影用の衣装だし、Tシャツ脱ぐの面倒で重ね着したただの横着者かも!

私がまさにそう。服の試着でよくやる😁


そんな人がこんなに大胆な衣装を着るようになりました。



明日からGWですね。


私は明後日、ベルーナドームへ行ってきます。

座席見るの忘れててさっき見たけど天井でしたポーン

まぁよかよか。

私、遠くのものはよく見えるもので🤭

元気に行けるだけありがたい。


近い人もいれば遠い人もいるから会場を満席に出来る。それ即ち推しが喜ぶ✨









画像お借りしました。ありがとうございます。