2023.12月の向こう側 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

昨日は大きな地震がありました。

地震があった地域の皆様心よりお見舞い申し上げます。

被災地の皆様は不安な時間を過ごしてると思います。

被害が最小限であることを心から願っています。

大きな揺れが今も続いていますのでくれぐれもお気を付けください。




こんな時に…すみません🙏


 ここからは、いつもの私事を今日から遡って振り返る


1月2日。

早起きして箱根駅伝。

もちろんTVです。


1月2日、3日は毎年箱根駅伝を見ています。


若い頃は全く興味なかった箱根駅伝。


1つのタスキを繋ぐドラマが堪らない胸熱な新年のスポーツです。


見始めると止まらないんだな。


今年の箱根駅伝は第100回という記念大会。


今日の往路は途中から雨となりました。

往路優勝校には箱根の伝統工芸寄木細工のトロフィーが贈られるんです。

これがまた素敵で見るのが楽しみなんです。


明日の復路は感動のドラマがたくさんあるんですよ。


1つのタスキを繋ぐってこんなに感動するんだなって毎年思いながら往路復路共に見ています。




1月1日。

年明けも早起きです。

朝たらふく食べて部屋に戻ると


ポーン びっくり 叫び ←まさにこんな感じ。

声にならない。声が出ない。


軽〜くお酒も飲んでるから良くも悪くも感情豊かになっていて…


なんということだガーン


壁に掛けてたバンタンの額が、

落下しとるガーン


メンバーとホビの写真が額から放り出されてるじゃないかおーっ!


ホビを拾い上げバンタンに駆け寄るりぼんガックリバンタンよ…


新年早々バンタンに起こった由々しき事態🚨

ブルー音符事件発生かなりの事件ブルー音符

こんなに悠長に曲は流れてこない、かなりの大事件泣


嫌な予感が…滝汗

考えるな、考えるな、考えちゃいかん!😣

とにかく何かしないとDASH!


気を紛らわす為に、

2023年公式のバンタン卓上カレンダー12月を切り取って、気持ちを新たに額に入れようひらめき電球


あれ、あれれれ、あれ?😲


いやぁ〜嘘でしょ!?

いつもの嫌じゃない、むしろ嬉しい「いやぁ〜」です。

2024年1月

あるじゃないかキラキラ笑い泣き

12月の向こう側に1月が🙌✨粋


私としたことがえーん

ごめんよバンタン。ありがとうバンタン笑い泣き


額が落ちたのはこれを知らせるため、

「そこのあなた、1月忘れてるよ」って事だったんだな照れうんうん


卓上カレンダーをめくってないARMYの皆さん!

1月ありますよ!!


あ、慌てて切ると12月破けるから気を付けて注意


さて、これをどう飾るかな?🤔


良き眺めよだれ

ずっと眺めていられる…💜




私のお正月はこんな感じです。

要らないりぼん情報でした。



ジェジュンさんは2023年の帰国後何をしてたかというと…


全編韓国語で分からなかったけど←翻訳機能使え

年末はボランティア活動してたみたいですよにっこり

いいとこあるな、我が推しキラキラ


私はボランティア活動に参加したことがないので純粋に偉いなと思ってます。


良い話聞くと胸がほっこりしますね。



ほっこりついでに。


インスタのお勧めにあがってきました。

BTSジョングクの曲でダンチャレ中。


ダンチャレのダンスってこれでいいの?ってなる可愛さ照れ



去年の年末年始は何してたかな…?って思ったら、同じような内容でした。

箱根駅伝、ホビ、ジェジュン😅

今年もすっかり忘れてたチョロギの話。


今年いつもと違ったのは家族で防災の再確認をした事。

懐中電灯の電池が切れてたのと水が3本しかなかった。

家族が一緒にいるとは限らないしスマホも使えないだろうし、家族で色々決めておく事も大事ですよね。








画像お借りしました。ありがとうございます。