休みも今日で終わりです | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

6日間あったお休みも今日で終わり。

早かった。


明日から普通に仕事です。


明日仕事初めの人って多いんですよね。

日本人働き過ぎだろ…


仕事に行くまで気持ちが上がらなくてうだうだしちゃうよね。

大体の人がそうですよね?


でも行っちゃえば働くしかないからね。

気が重いのは行くまでです。


忘れないように、朝のアラームもセットして、明日の朝のエアコン「おはようタイマー」を早くもセットしました。

この時点ではたから見たらやる気十分😅

でも本音は行きたくない。


前向きに、前向きに。



この巾着袋は信玄餅です。

山梨の銘菓。


こういうものです。

きなこ餅に黒蜜かけて食べます。


年末にたまたま通りがかったお店で売ってたんです。


久しぶりに食べたくなってお正月用に買いました。

最後に食べたのは10年以上前だと思う。

山梨観光して信玄餅工場で詰め放題やった懐かしい想い出。


私の記憶では…通常価格

あの当時1巾着袋700〜800円だったような…

今は6個入りで1300円もした。


きなこや黒蜜が余りがちだったんだけど、この10年の間に改良されたのか、

ピッタリ食べ切れるという感動はあった。

たぶん少なくなったわけではなくて、きなこの絡み具合いがよくなったんだと思う。


仕事初めの前日に最後の1個を食べよう!

って決めておやつに食べたんだけど…


それって休みのフィナーレってことだから寂しくなったよ🤣


信玄餅の事を考えてたのと、箱根駅伝の復路スタートの事で富士山の印象強かったんでしょうね。


初夢に富士山🗻が出てきました。

内容覚えてないけど富士山見た照れ


一富士二鷹三茄子


皆様にも良いことがありますように🗻



年末年始お仕事の皆様、

明日から仕事初めの皆様、

頑張りましょう。


お休みの皆様、ゆっくり休んでください。