韓流ドラマ | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

9月が始まりましたイチョウ


今月のバンタンの卓上カレンダーは

ジョングクーーー


ジョングクお誕生日おめでとうクラッカー

健康で笑顔溢れる素敵な1年になりますように。


Weverseに20枚の写真が来てました。

どれ見てもグクはキラキラ。

いつも思うんだけど、グクって常にキラキラだよねキラキラ


寝姿、可愛い〜指差し

歳を重ねても寝顔可愛いんだろうなぁ照れ


ここでバンタンの話題は終了〜です(笑)




話は、毎日見ている韓流ドラマの話題へ移ります。


『愛の不時着』を見終わってNETFLIXの契約をやめちゃったから、今はもっぱらCS専門です。


CSだと見たことあるものが多いんだけど、また見ちゃうんですよ。

韓流ドラマって照れ


現代物も見るけど、時代物が特に好きなんです。

正統派の時代物の方が好きだけど、こういうのも見ます。


『コッパダン』

通算3回目の視聴中〜。

話分かるのに見てますよ(笑)


右下のパクジフンさん、2年くらい前に胃癌で亡くなってしまって。
このドラマの時は元気そうだったのに。


初視聴の『カンテク』
女優のチンセヨンさん、『オクニョ』や『不滅の恋人』にも出てた若手実力派女優さん。


時代背景も放送年も古いドラマ。
イ・ソジン主演『階伯(ケベク)』
百済とか新羅とか唐とか出てくる、とにかく古い時代の話で…そこまで面白くないけど見ちゃうのよねタラー
そう言いながら、この時代背景のドラマを何本か見てました(笑)


現代物は『ミス、モンテクリスト』を見てます。
これ100話あるのハッ
1話が短くて良かった(笑)



私の韓流ドラマ時代物の始まりは『王と私』です。
『チャングムの誓い』ではないんですよ。チャングムも面白かったです。
古い作品なんだけど、面白くてゆうに5回は見てます(笑)

『王と私』に完全に取り憑かれてました魂



現代物の始まりはこの2つ。


出た!チェ・ジウ!
でも、冬ソナではない(^_^;)

『悲しき恋歌』はあまりにハマりすぎちゃって。
このドラマの放送日は予定を入れないようにしてました。


韓流ドラマは良いところ良い曲が流れるところ。
これがまたいい音量なんですよ!
小さかった音が盛り上がりのピークに合わせて大きくなって。
でも、セリフと被らない神技なんです。

何度切なさを募らせ泣かされたことかえーん

女優だけじゃなく男性俳優さんも泣くんだけど涙が綺麗すぎ。

泣き顔が綺麗キラキラ


あんなふうに泣かれたら世の女性は胸をわし摑みされちゃいますキューン



最近のCSでは韓流ドラマより中国ドラマが多くなってきて、ちょっと不満なりぼんですしょんぼり




どうしても気持ちが抑えられないから載せちゃいますねてへぺろ

お願いお願い吐き出させて〜オエー


Stray Kidsのヒョンジンとフィリックス。
TOD'Sのお仕事。

ヨンボク(フィリックス)
可愛すぎだよニコニコ飛び出すハート
この前お休みが取れてバンチャンとフィリックスはオーストラリアに帰国できたそうです。
本当に良かったニコニコ

Stray KidsのSKZ-TALKRE GOに字幕が付いたので、今から視聴しま〜す。

バンタンほどの熱量ではないけど、
Stray Kidsはみんな同じくらい好きで応援しています。


季節の変わり目で体調崩しやすい時期です。ご注意くださいウインク








画像お借りしました。ありがとうございます。