トリミング | chiiちゃん★のブログ

chiiちゃん★のブログ

大阪で
ペットシッター&ケージレスペットホテルをさせて頂いております。
動物達のことをはじめ、
趣味のカメラ、スポーツやお花、お料理のことなどを、
プライベートブログとして、
ゆる~りと書いています(*v.v)
ホームページは右上段の「3-peace」バナーからどうぞ♥

トイプードルという犬種はトリミングとは切っても切れない縁縁
毎月のトリミングは大変ではあるもののあはは
楽しみのひとつでもあるのですが・・・・
琥珀は目指せ!!  この仔のような髪型なのです♡( *´艸`)

 
1年2か月前、この写真を手に、初めての美容院へドキドキ

まるで、子供の頃、床屋さんから、美容院へ初めて行ったワクワク感を胸に抱いてワクワク

それもプリウス 高速乗って1時間かけ大阪市内の某有名トリミング屋さんはさみ

ハイ!! 出来上がりは こちら!?


いやアセ 違い過ぎるだろおののく
あっ。ここ笑ってもいいポイントですからねぇ笑
一気にこの写真のようなかわい子ちゃんに変身できるとは思っていないけどあはは
あまりにも・・・・gakuri*
いただいたお写真は、蝶ネクタイは歪んでるは、ボケてるわgakuri*
挙句に、こちらのトリミング屋さんのブログには載せてもらえなかったのです涙
失敗作は載せないのね苦笑 笑 
毎月1万円近くのトリミング代金は、超庶民派のかあさん家では無理あはは

はい。庶民派地元のトリミングにしましょぴゅー
2回目トリミングはさみ こちら!?

いや焦る
だからアセ トップと耳をつなげる方向で・・・と言ったハズ...あはは
目指せ!! この仔やねんからピース 笑 

 そして、また別のトリミング屋さんで、毎月のトリミングを頑張ってきた琥珀マッチョ
時には、耳を短くしてみたりシャキーン

 
時にはハロウインを乗せられたりシャキーン


 時には鏡餅までもシャキーン


 
 
これには飼い主もビックリさビックリ猫 笑



でも、こちらのトリミング屋さんはさみ
オールシザーで仕上げてくれる割に早いし目覚まし時計 お値段も良心的なの財布
琥珀も約1年間、通わせて頂き、お世話になり慣れてきておりましたはーと
いつもありがとうございます星に願いを

ですが
今回はなかなか私の仕事の休みとトリミングの時間とが合わず
既に40日が経過してしまったので、違うトリミング屋さんに浮気しちゃいましたぴゅー ごめんなさい
 


ベースの違いはあるのは重々わかっておりますともあはは
毛質や毛量、耳の位置や付き方などでも変わってくるそうですが苦笑
少しづつ伸ばしていけると近づくそうですアセ

でも、フワフワサラサラになりましたごあいさつ

いつの日か、この仔のようになれるかしらね 笑

 
 
ガンバレ琥珀ガンバレ


負けるな琥珀ガンバレ

笑 


帰りに、ライムくん&ミントくんとお散歩ご一緒して頂きました星に願いを

 桜とのコラボも今シーズンは最後かなぁ桜咲く

ライムくんきらきら

 
ミントくんきらきら

 
 お付き合いありがとうございましたLove-love