小麦粉ねんど♪ | shiffonのハンドメイドな日々

shiffonのハンドメイドな日々

ハンドメイド大好き。作品や日々の出来事をつづっています。

こんばんは~音譜


今日は末っ子ちゃんの幼児サークルで小麦粉ねんどを作りましたラブ

さんざんサークルでねんど遊びをしたのに


おうちに帰ってからもず~っと遊んでいました。音譜


食紅をいれた色水でカラフルな小麦ねんどです。



作り方はと~っても簡単。


厚手のビニール袋やジップロックなどに小麦粉を100gほど入れ


塩少々、そこにお水を少しずつ入れていき


袋の外からよくもみます。


お水で調節しながら、ねんどのやわらかさになったら完成ラブラブ


お子様が口に入れないような年齢なら


絵具を水でといた色水でもねんどに色をつけることが出来ますよ。


雨の日など子供を遊ばせるのにとってもいいです。ぺこ


ただ、小麦粉で出来ているので冷蔵庫で保管して下さい。


じゃないと、カビたり腐ったりしますあせる



遊べるのは1週間程度かな。




せっかくいろんな色で作ったねんども......


最終的にはこうなりました。あせる




なんじゃこりゃ。( ̄□ ̄;)


まあ、良かったら作ってみてくださいね~。


ペタしてね



Android携帯からの投稿