給食 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今朝、学校から『献立を変更します』というメールが来た手紙

予定していた煮魚は中止します、との事だったけれど、

詳しい事は書かれていなかったので

代わりに何か他のものになるのかな?と思っていた。


が、帰宅後、学校からの手紙を見ると、

なんと煮魚が中止になったのでおかずはきんぴらと味噌汁のみ。

ただしごま塩が追加で出た、との事まじ? 黒豆


確かに、こどもたちの通う学校は生徒数も多いし(職員合わせると1000人以上)

急遽材料を揃えて他のものを作るなんて事は難しいのだろうけど、

魚→ごま塩というのはさすがにちょっとかわいそうな気もしたひよざえもん がーん