またまた自転車 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

ゆうの自転車あんの自転車 ときて、今度は私の自転車。

と言ってもなくなったわけではない。


少し前からタイヤの調子がおかしいな~とは思っていたのだけど、

パンクしているわけでもないし、一応普通に走れるし、

直しに出すのも面倒なのでそのまま乗っていた。


で、昨日、久し振りにおとを乗せて買い物に出かけ、

カゴいっぱいに荷物を載せて帰ってくる途中、

なんか変な音が聞こえる・・・と思ってスピードを緩めた途端に、

『パーン!!』と大きな音がしてタイヤが破裂sao☆


幸い、もう家の目の前だったのでそのまま自転車をひいて帰宅。

でも自転車が使えないと困るのですぐに修理に出す事にした。

たまたま、ゆうの自転車のタイヤも前後ともなぜか空気が抜けて

ベコベコになっていたので、一緒にひいて歩いて行った駐輪


ゆうの自転車は空気を入れる部分の部品が悪かったみたいで

交換(洗浄?)してもらったらすぐに直り、料金もとられなかった。

でも私の方は当然タイヤ交換になり、一日預からせてください、との事だった。


そして今日、また歩いて自転車を取りに行った。

タイヤが直った自転車は乗り心地も快適sei

本当は破裂する前に、おかしいと思った時点で

ちゃんとメンテナンスしておけば良かったんだよね・・・あせる

でも、ちょうど週末で幼稚園に送るのには支障がなかったし、

破裂したのが家の目の前だったのが不幸中の幸いだった。