120周年 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日の行事もそうだったんだけど、

今日も学校創立120周年の記念行事であんとゆうは学校へ学校


でもよくよく内容を見てみると、

昨日は来賓が来たりお話があったりと正式な式典という感じで、

今日は全校でゲームをしたりするイベントみたい。

しかも10時には帰って来るので、

わざわざ土曜日に登校する意味あるのかな・・・とちょっと疑問aya

ま、楽しかったみたいだからいいんだけどね。



話は変わるけど、しばらく家を空けていたばあばが

昨日から久し振りに戻ってきて、

こどもたちは(犬に会えるので)大喜びしっぽ

何かと理由をつけてはばあばの家に行きたがり、

今日も夕方から三人でばあばの家へ行ってしまった。

結局、夜はみんなで一緒にご飯を食べに行き、

あんはそのままばあばの家でお泊まり。


ばあばがいてくれるとご飯を食べさせてもらったり、

買い物や遊び、時には病院にも連れて行ってくれたり、

こどもたちも喜ぶし、私も助かる事は多いのだけど、

どうしてもカロリー過多になって(外食が多いので)

生活リズムが崩れるのがちょっと困る・・・aya