コイバナ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

確か先月の半ば頃だったか、

あんがクラスの代表委員になったと教えてくれた。

それと同時に、6月に行く宿泊体験学習のレク係にもなったという。


相変わらずなんでもやりたがりのあん。

どちらも自分から立候補したらしいhi*


で、数日前に1回目の委員会があったらしいのだけど、

その時に去年同じクラスだったあんの好きな子(今は違うクラス)も

一緒だったらしい。

そして偶然にもレク係も一緒なのだとかWハート


それで帰ってきてからなんだかんだと大騒ぎ。

クラスが変わってからその子の話題が出る事はなかったので

もう心変わりしたのかと思っていたけど、そうでもなかったみたい。

『目が合わないように気をつけなきゃ』とか言ってて思わず笑っちゃった。

一緒になって嬉しいやら恥ずかしいやら・・・って感じなのかなぷ



一方、ゆうは幼稚園時代も小学生になってからも

好きな子の名前が出てきた事は一度もない。

周りが『ゆうは○○ちゃんが好きなんだよ~』と言う事はあっても

本人に聞くと違うと言う。

『じゃ、誰?』と聞いても『別にいない』と言うばかりだった。


それが今日、何の前触れもきっかけもなく、

唐突に好きな子の名前を教えてくれた♥akn♥

今まで周りから言われていた子とは違う子だったので

ちょっと意外だったけど、確か去年も同じクラスだった子だ。



二人とも、コイバナと言ってもまだまだカワイイもので

聞いてても微笑ましいくらいだけど、

あんの同級生でもマセてる子の話を聞くと結構スゴイので、

そのうちいろいろ大変になってくるのかな・・・あせる