給食 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

連休疲れなのか、今朝はなかなか起きられなかったおと。

実は入園式から今までは不思議なくらいに早起きだったけど、

もしかしたらそれは緊張感からだったのかな。

そう思うと寝坊するのも幼稚園に慣れてきたって事なのかもaya



で、今日から幼稚園では給食がスタート。

今まで、一日保育の日は毎日お弁当だったけど、

今後は週に2回は給食になるので少し楽になる音符


なので私は嬉しいのだけど、おとにとってはあまり嬉しくないかも。

好き嫌いが多いので、献立表を見ても

食べられそうなものは本当に限られている。

日によってはおかずがほとんど食べられなさそうだったり・・・↓↓


とりあえず『頑張って食べてね~』と送り出し、

帰ってきてから『給食どうだった?』と聞くと、

意外にも『美味しかったよ!』との事。

でもやっぱりおかずは残したものも多かったらしく、

『先生に「お野菜残してもいいですか?」って聞いたら

「いいですよ」って言ってくれたよ~』だって。


先生に聞いてるところを想像したらかわいくて笑っちゃったけど、

本人は必死だったのかもねsei

これを機に少しずつでも好き嫌いを克服してくれるといいなぁ・・・