家庭訪問 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は家庭訪問があるので、朝から掃除&片付け。

ついでにまだ出しっぱなしだった兜も片付けてスッキリsei


今回は二人とも同じ日、しかも予定では30分の差しかない。

で、まずはゆうの担任の先生。


事前に『玄関で結構です』と言われてはいたけれど、

『どうぞ』と言うとちょっと考えたものの結局は家の中へ。

ゆうの先生とは始業式直後に一度お話していたので、

今日は前回から今までの様子を詳しく聞き、

こちらからも最近のゆうの様子や、今後心配な事などを話した。


先生のお話では、多少の問題点はあるものの、

特に大きな崩れはなく頑張れている、との事で少し安心した。

やっぱり去年の先生とは相性が悪かったんだろうな・・・あせる

まだこれから先何があるかはわからないけど、

とりあえず安心してお任せできそうなので良かったsao☆



で、次はあんの担任の先生。


先生とは一度懇談会でお会いしているものの、

一対一でお話するのは初めて。

なんとなく雑談のような感じで学校での様子などを

お話してくださったので、私はほとんど聞いているだけだった。

最後に『何かあれば・・・』と言われたので

気になっている事を聞いてみたのだけど、

『今はこんな感じなので・・・こうなっていくといいですね・・・』みたいな。


今までの先生と比べると頼りないというか、

なんとなくつかみ所がないというか、

うーーん・・・よくわからないsei




ま、とりあえず今のところは二人ともなんとかやっているようで

特別耳の痛い話もなかったし、とにかく無事に終わった事でホッとしたaya