忘れ物 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

数日前からあんの水筒が行方不明になっている。

4月に習い事を始めるにあたって購入したばかりのものだ。


あんの話では習い事からは確実に持って帰って来た、との事。

なぜなら確かに電車の中でお茶を飲んだ記憶があると言う。

でも、私はその日あんが帰ってから家で水筒を見た覚えはなかったので、

電車に置き忘れたのではないかと問い合わせたりもしたし、

一応家の中も念入りに探したけれど見つからなかった。


まだ買って一ヶ月しか経っていないのに

また新しい物を買うのもなんだか勿体ない気がするし、

かと言ってこれからますます暑くなるのに水筒がないのも困る。

とりあえずは空いたペットボトルにお茶を入れて持たせたりしつつ、

どうしたものかと考えていたところだった。


そうしたら、今日、習い事から帰宅したあんが『水筒見つかったよ!!』と言う。

『どこにあったの?』と聞いたら、ずっと道場に置きっぱなしになっていたらしい。

つまり、単に持って帰るのを忘れただけだったのだ。

電車の中で飲んだという記憶は一体なんだったんだろう・・・ガクリ



そして忘れ物ついでにもう一つ。

今日の夜、田舎に向かう両親が途中で家に寄って忘れ物を届けてくれた。

先日、実家から帰ろうと荷物をまとめていた時、DSを充電したままだったあん。

だから私が早くしまうようにと何度も声をかけたのになかなか動かず、

結局充電器を忘れてきたのだ↓↓



学校でもいつも『忘れ物が多い』と言われているあん。

もう少ししっかりして欲しいものだわ・・・あせる