動物公園 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は朝から張り切ってお出かけ。

行き先はこどもたちが大好きな動物公園。

実家に行くとほぼ毎回のように遊びに行っている。


ここは動物園だけでなく、遊園地も併設されているので、

到着するとまず向かったのは遊園地。

駐車場はいっぱいだったのでかなりの混雑を予想していたけど

意外にも待ち時間はそれほどでもなく、

こどもたちは次々と好きな乗り物に乗っていた。


大体乗りたいものに乗ってひと段落したところで

持ってきたお弁当を広げてお昼ごはん。

そして食べ終わると今度は動物園へ。


もう何度も来ているので動物は適当に流し見しながら、

向かった先はこども動物園。

ここでは羊やヤギ、ウサギなどと触れ合うのが目的なのだけど、

ちょうど動物たちもお昼休みで休憩中。

ただ待っているのもつまらないので

ぶらりと園内を回って他の動物を見てからまた戻り、

ひとしきり触れ合って満足したところで動物公園を後にした。



その後は実家でみんなで夕飯を食べてから

じいじの車で送ってもらって帰宅。

さすがにこどもたちも疲れていたけど、

楽しかったみたいで良かった。



写真は昨日の夕方見に行ったこいのぼり。
3きょうだい-120429_171230.JPG