おと4歳 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はおと4歳の誕生日誕生日


でもまだあまり日にちがよくわかっていないおと。

この間、早目のお誕生日プレゼントを買ってもらって以来、

『お誕生日のケーキまだ?』と何度も聞かれていたけど、

今日やっと『ケーキ食べられるよ』と言うと大喜びしていたバースデーケーキ



まずは朝から耳の調子が悪いあんを耳鼻科に連れて行ったので、

帰りにヨーカドーに寄ってプレゼントを購入キラキラ


実はこの間、じいじとばあばからベイブレードを買ってもらったゆう。

ここ数日は友達も巻き込んでベイブレードに夢中で

おとも一緒になって遊んではいるものの、

ゆうが貸してあげたりあげなかったりでケンカも多かった。

なのでプレゼントはゆうと色違いのコチラこれ↓

ベイブレード BB-124 スターター クライスシグナス145WD タカラト...

それから、いつも家の床でやっていてゴロゴロうるさいので

ついでにコチラも購入出費

タカラトミーベイブレード BBG04 ゼロGスタジアム(アタックタイプ) [B...


そしてあんとゆうからも手作りのプレゼントプレゼント

左側がゆうからで紙飛行機をいくつかつなげたもの。

右側があんの作った折り紙のコマ。

3きょうだい-120429_000126.JPG


さて、4歳になったおとaya

幼稚園にもだいぶ慣れてきたみたいで、

お昼寝をする事も少なくなってきた。

幼稚園から帰って来るとまたすぐにゆうと一緒に遊びに行ってしまうので、

以前と比べると私と一緒に過ごす時間も激減。

ゆうの真似して言葉遣いも悪くなったり、生意気な事を言ってみたりもするし、

その分抱っこしたり、甘えてくる事は減ってちょっと淋しい・・・sao☆

でも、寝る時はまだ一緒だし、夜泣きも相変わらず。


なんにしても、いつも元気で風邪もあまりひかず、

ここまですくすくと育ってくれた事に感謝。

段々生意気にはなってきたけど、

まだまだ家族みんなの癒しの存在でいて欲しいなWハート