衣替え | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

お弁当が始まって一週間以上たち、

そろそろ新しい生活のリズムにも慣れてきた。


一日保育になればだいぶ時間が自由になると思っていたのに、

意外と毎日忙しくてなかなかまとまった時間が取れない。

幼稚園や学校に行ったり、銀行や区役所に行ったり、

でもあとのほとんどは買い物かな・・・


セールの日なんかにたくさん買い物して

冷蔵庫いっぱいにしたと思っても、

一週間たたないうちにまた空っぽになっちゃうからね汗



でも今日は雨だし、特に出かける用事もなく、

少し時間に余裕があったのでようやく兜が出せたかぶと

それからこどもたちの洋服の衣替え。

厚手の冬物の服をしまって半袖を出し、

ついでにタンスの整理をしてスッキリきらきら


そうしたらあんの夏物の洋服と

ゆうの夏物の短いズボンがほとんどなかったひよざえもん がーん

逆におとの服は上下ともお下がりがたくさんあって

タンスに入りきらないほど。

今度時間があったらあんとゆうの洋服買いに行かなきゃあせる