誕生会 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は幼稚園で4月生まれの誕生会があったので行ってきた。


あんは11月、ゆうは1月生まれなので、

誕生会の時にはもうすっかり園生活にも慣れていた。

でもおとは4月生まれなので入園してまだ間もないし、

誕生会を経験するのも初めての事。

なので事前に『みんなの前でクラスとお名前言うんだよ』と教えておいた。


そのおかげか、名前を呼ばれた時にも大きな声でお返事できていたし、

クラスとお名前も上手に言えてたよsei

壇上で待っている間はやっぱり落ち着きなくふざけたりしていたけどねあせる


おとの希望で今日はそのままお迎えにして、園庭で少し遊んでから帰った。

写真は降園後なので帽子の上から冠かぶってます王冠


3きょうだい-120425_112046~000.JPG

ちなみに、園でもらってきたお誕生日絵本には、

大きくなったら・・・『パパみたいな人になりたい』って書いてあったよにこ