授業参観② | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

先週のあんに続き、今日はゆうの授業参観&懇談会。

おとはお迎え時間と参観時間がちょうど重なってしまうので、

初めての預かり保育を利用してみる事にした。



という訳で、いつもはちょろちょろ遊んでいるおとの相手をしながら

廊下からのぞきこむように見ているのだけど、

今回は教室の中に入ってじっくり見る事が出来た音符


ゆうのクラスの授業は国語で、音読の発表会。

班ごとにそれぞれ役を決め、ちょっとした劇仕立てで

お話に合うように振りを付けたりしていてかわいかったWハート

ゆうも他の班の発表を聞いている態度はちょっと・・・あせるだったけど、

自分の発表の時は頑張ってやっていたよにこ


で、授業が終わると懇談会。

あんのクラスの時と同様、今回も役員は驚くほどすんなりと決まってひと安心。

お決まりの『自己紹介を兼ねて一言』の時には

言わなければならない事があったのでちょっと緊張したけど、

とりあえず無事に終わってホッとしたひよざえもん ラブラブ



思ったより早く終わったので、一度家に帰って一息ついてから幼稚園へ。

おとはちょうど園庭で遊んでいたので声をかけると、なにやら怒っている様子ムカっ

初めての預かりで、先生も周りの子も知らない人ばかりで

さすがに嫌だったのかな~と思ったのだけど、違ったみたい。

それでも、『楽しかった?』と聞くと『全然楽しくなかった』だって。

次預かりする時は仲良しの子と一緒の方がいいかな・・・あせる