雨の中 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は朝から雨雨


幼稚園に通いだしてから、雨の中登園するのは初めてだ。

いつもは自転車で送っていくのだけど、

さすがに今日は無理なので歩いていく事にした。


大人の足で普通に歩けば15分もかからないくらいの距離だけど、

念のため、いつもよりだいぶ早目に家を出た。

家を出る時には割と強く降っていたので、傘をさすだけでなく

カッパも着て足元は長靴という完全装備sei


最初のうちは水たまりに入ってみたりもしながら

トボトボとゆっくり歩いていたのだけど、

そのうちに『(傘を持つ)手が限界』と言い出した。

その頃には少し小降りになっていたので、

カッパのフードを被せて傘とカバンを持ってあげると、

途端に身軽になって走り出したあげ


3きょうだい-120423_085404.JPG

結局、30分近くかかってやっと幼稚園に到着。

帰りはバスで良かったわ・・・♥akn♥