休養日 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

お弁当が始まって一日保育になってから、

午前保育の時より疲れているはずなのにお昼寝をしなくなったおと。

寝かせようとしてもすぐにゆうが帰ってきてバタバタうるさいし、

おとも一緒になって遊びたがるから寝られないのだあせる



今日も朝から遊びに出かけたこどもたち。

でも運悪くお友達が誰もつかまらないらしく、

ちょっと出かけたと思うとまたすぐに帰ってきて家でダラダラ・・・・


そのうち、あんは習い事に出かけてしまったので、

3人でお昼ご飯を食べた後、これは昼寝のチャンス!と

布団を敷いてみんなでゴロゴロ。

案の定おとはすぐに寝てしまい、私もついウトウトZZZ

ゆうは結局寝なかったみたいだけど、

ビデオなど見ながら大人しく(?)ゴロゴロしていた。

で、習い事から帰って来たあんも遅めの昼食を済ませると、

すぐに自分の布団に入って寝てしまった。



結局、おとは3時間くらい寝てたかな?

あんも夕方までグッスリ。

4月から新生活が始まってまだ慣れない中、

それぞれに忙しい日が続いていたので

今日は良い休養日になったみたいすまーいるw