おやつ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

幼稚園もお弁当が始まって、私の自由時間も長くなるので

そろそろお友達と遊びたいな~っとメールしてみたのが一昨日の事。

来週か連休の合間あたりに会えればいいな・・・と思っていたのだけど、

お互いの都合が合う日があまりなく、急遽今日会う事になった上げ上げ


いつも通りにおとを送り出し、そのまま買い物に行って

急いで家に戻ると片付け&掃除。

ちょうど準備が全て終わった頃にお友達と娘ちゃんが来てくれたおんぷ


娘ちゃんは遊び相手がいないので最初はちょっと戸惑った様子だったけど、

いろいろおもちゃなど出して遊びつつ、私とお友達はいつも通りのおしゃべり。

話題のほとんどはこどもたちの事だけど、

結局おとのお迎え時間までずっと尽きることなくひたすら話し続けていた。

もうすぐ2歳半になる娘ちゃんも赤ちゃんの時から見ているので

随分大きくなったなぁ・・・とは思うけど、やっぱりうちの子達と比べると

まだまだ幼くて可愛くて、見ているだけで楽しかったし癒されたWハート



そしてその後帰って来たおと。

テーブルに出したままになっていたお菓子を見て

『誰かお友達来てたの?』と聞いてきたので、『そうだよ』と言うと、

『ボクもお友達と遊びたかったな~』だって(´-ω-`)


実はお友達はおみやげにたくさんのお菓子やプリンを持って来てくれたので、

あんとゆうも帰って来るとそれを見て大喜び。

放っておくと一気に全部食べてしまうので、小出しにしていかないとねぺこ