お出かけ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はおとと二人で電車に乗ってお出かけ。

行き先は2駅先の大きな百均店ダイソー

幼稚園で使うタオルとか、袋物を作るのに使う材料とか、

その他細々したものを買うのが目的。


でも、最初は『電車大好きうさぎヤッター!』とか言っていたのに

家を出る頃になると『公園行きたい』と言ってグズグズ。

なんとかなだめつつお店まで行ったものの、

買い物中も『もういいから早く終わって!!』とご機嫌ナナメ↓

本当はもっとゆっくり、色々見たいものもあったけど、

適当なところで切り上げる事にした。



その後は、お店の隣にある小さな公園で少し遊んで、

お昼食べたらすぐに帰ろうかと思っていたのだけど、

やっぱりちょっと足をのばして大きな公園まで行ってみる事にした。


その公園は駅を挟んでお店とは反対側にあるので結構歩くのだけど、

おとも先にお昼を食べたら少し元気になったらしく

『大きな公園で遊びたい!』と頑張って歩いていた。


そして公園に着くと、本当に楽しそうに遊びまわるおとaya

遊具で遊び、広い園内を走り回り、

オブジェみたいな石によじのぼったり飛び降りたり、

階段を上ったり下りたり、また遊具で遊んだり。


考えてみると最近は近所の広場でボール遊びとか、

自転車を乗り回したりとかで公園に行く機会はあまりなかったので、

おとにしてみると遊び足りなかったのかもあせる



大体満足したところで公園を後にして、

そういえばズボンが穴があいてたりあきかけてるのばかりだったな~

と思い出し、西松屋に寄ってズボンを数点購入。

最後に同じフロアにあったゲーセンでマリオカートをやって、

ゆうの帰宅時間に間に合うように帰った。


3きょうだい-120228_133349.JPG

久し振りに盛りだくさんだったお出かけ。

私もたくさん歩いて疲れたけど、おともさすがに疲れたみたい。

家に着く頃には、久し振りにベビーカーでグッスリだったよ寝る


3きょうだい-120228_140031.JPG