おにぎり | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日も朝から遊びに行っていたこどもたち。

お昼にはごはんがたくさん余ってるから

チャーハンにでもしようかな・・・と思っていたら、

帰って来るなりあんが『おにぎりが食べたい!』と言うおにぎり


予定外なので私がちょっと渋っていると、

『じゃ、自分で作るよ』と言うので、任せることにした。


ゆうもおともつられておにぎりがいいと言うので、

私は残り物で適当に済ませる事にして、

あとはこどもたちにお任せハッピー


結局はあんが一人でせっせとおにぎりを作っていたのだけど、

『おとの分も作ってあげるからね~』と言うあんに、

『どうせボクの分は作ってくれないんでしょ』とひねくれるゆう。

せっかくあんが『作ってあげるよ』と言ってくれたのに、

『じゃ、ボクはキムチで!』とか余計な注文をつけるものだから、

『それなら自分で作れば?』と言われてしまった。


するとふて腐れたゆうは『もういらないっ』だって。

一緒になって喜んで作る時もあるのに、

こうなると私が何言ってもダメなんだよね・・・凹