お手伝い | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

いつもは脱いだ服を洗濯籠まで持って行ったり、

食べ終わったお皿を下げたりというのは

なかなか進んでやりたがらないおと。


着替えだってもう一人で上手に出来るはずなのに、

まだまだ『ママがやって!』と言う事の方が多い。


でも時々スイッチが入ると、頼まれてもいないのに

玄関の靴を揃えたり、布団を敷いたり(たたんだり)、

あんやゆうの分の仕事(お手伝い)までやってくれたりする。


そして今日もなぜだかスイッチが入ってやる気満々。

玄関の靴(全員分)を揃えた後、

何も言わないのに洗濯物をたたんでいた。

さすがに全部は出来なくて途中で止めてしまったけど、

なかなか上手にたたんでいたよakn


3きょうだい-120224_183333.JPG

今はまだまだ気まぐれだけど、

将来的にはあんやゆうよりよっぽど戦力になってくれるかも3104


それにしても、何かやった後には必ず『あ~疲れた』と言って

いかにも疲れた風にヨロヨロしているのが面白いぷ