くるま | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今、乗ってる車はもうすぐ車検なのだけど、

旦那は去年の秋頃からずっと『もうヤバイ』と言っていた。

『いつ止まってもおかしくない』と言いながら

なんとかここまで粘ってきたけど、

とても車検を通せるような状態ではないと言う事で、

新しい車を買うことになったNEW.


というわけで今日はディーラーさんへ行ってきた。

前回、つまり今の車を買った時には、

旦那が一人で見に行って、全部一人で決めてしまったので、

今回は絶対に一緒に行きたかったのだ。


あんとゆうはお友達と遊んでいたのでおとだけ連れて行ったのだけど、

まずは好きな色を選んで風船をもらい、

ジュースも好きなものを選び、(ついでにおかわりももらい、)

テーブルの上に置いてあった飴も食べ、

そしてビデオを見ながらおもちゃで遊んでいた。

おもちゃも結構いろいろな種類があり、

絵本や図鑑系の本もかなり充実していた。


そして更に驚いたのがトイレ。


3きょうだい-120219_124408.JPG

写真は照明の関係でかなんか変な色になってるけど、

オムツがS~Lサイズまで一つずつラッピングされて置いてあり、

おしりふきはもちろん、オムツを捨てるためのビニール袋まであった。

オムツを替える台や幼児用の補助便座も完備してあり、

洗面台には油取り紙やハンドクリームまで。

まさに至れり尽くせり。


もの凄いサービス充実してるな~と思うと同時に、

それだけ1台の契約で儲かるんだろうな~なんて思ったりしてaya



私とおとがそうやってウロウロしている間にも

無事に契約が決まり、ギリギリだけど

なんとか車検が切れる前に納車してもらえる事になったステップワゴン