一日中 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日、珍しく『明日も友達と約束してきたよ~』と言っていたあん。

平日はよく学校のお友達と遊んでいるけど、

週末にマンションの子以外と約束したのはたぶん初めて。


しかも9時に集合だと言う。

いつもならパジャマ姿のままだらだらとテレビを見ている時間だけど、

今朝は約束の時間が近付くに連れ、身支度を整えたり、宿題をやったり、

時間通りに出られるように準備していた逃げる


そして昨日の時点では『絶対ゆうは連れてかないからね!』と言っていたあん。

なのでゆうはいつも通りのんびりしていたのだけど、

出かける直前になって急に『ゆうも行く?』と言い出した。


あんが『行く?』と聞く時はたいてい『来て欲しい』という意味だ。

普段は『ゆうなんか嫌い』とか『こんな弟いらない』とか

散々ひどい事を言っているのに、なんだかんだ仲の良い二人仲良し

結局ゆうも慌てて準備をして二人で飛び出して行った。


それから、一度お昼に帰ってきて、

午後も一度か二度はトイレかなんかで帰って来たのかな?

とにかく夕方まで一日中、ずーっと遊んでた。

一緒に遊んでる子は途中で入れ替わったりしていたみたいだけど。


ちなみに私とおとは、二人で買い物行ったり、DVD見たり、昼寝したり、

平日と変わらない感じでのんびり過ごしましたねこ・まったり