雪の一日 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今朝、私が起きた時にはまだ雨だったけど、

こどもたちが起きてくる頃には雪になっていた雪の結晶


おとも起きてきて雪を見ると大喜び。

すぐに外に遊びに行きたがったのだけど、

さすがに寒くて私は外に出る勇気はなかった。


積もっていれば雪遊びもいいけど、

今日の状態ではビショビショになるし、すべるし、

ただ寒いだけだろうと思ったのであせる


それで一日引きこもりを決め込んだのだけど、

どうしても外で遊びたいおとと、出たくない私で

一日中攻防戦が続き、お互いイライラaya



という訳で、お昼には一緒にホットケーキを作ってみたホットケーキ

いつもはあんやゆうがやってしまうので見てるだけのおと。

今日はここぞとばかりに張り切っていろいろやっていた。


3きょうだい-120120_113540.JPG

牛乳を加えたり、泡だて器で混ぜたり、

生地をフライパンに流し込んだり。



3きょうだい-120120_115133.JPG

そうしたらこんな形になって、『サイみたいだね』だってサイ



結局、あんとゆうが帰って来る頃には雨になり、

しばらくすると雨も止んだので、

早速みんなで外に飛び出していった。

・・・と思ったら『滑って転んだ~』と言ってすぐに帰って来たけどQueenly


あんとゆうも『絶対雪遊びする!』と意気込んでいたのに、

積もらなくて残念そうだった。