帰宅 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

前の晩は寝るのが遅かったにも関わらず、

昨日は朝8時ごろに起きたこどもたち。

朝食の後は犬を連れてみんなでお散歩へ。


3きょうだい-120105_090452.JPG
(注:左側・ガードレールの下にいるのはおとです)


行きは下り坂で勢い良く走りおりたりしていたのだけど、

途中から疲れたおとは『抱っこ~』『おんぶ~』とぐずりだした。

なんとかなだめすかして歩かせていたけど、

帰りの上り坂は全く歩こうとせず。

仕方が無いのでおんぶで坂を上ったらさすがにキツくて

次の日には体中筋肉痛だったよ・・・泣


午後はお疲れ気味のおとをなんとか寝かせ、

あんとゆうはばあばと一緒に大きな公園に遊びに行った。

私は留守番だったので、昼食の片付けをした後は

テレビを見たり、起きてきたおとと一緒に犬と戯れたりしてのんびり。



そして今日は朝食の後、片付け・掃除をして

荷物をまとめ、ばあばの車で帰宅。

車中ではさすがに疲れたのかこどもたちは爆睡aya

私も途中少しウトウトしちゃったテヘ

でも無事に家に到着するとひと安心。

やっぱり家は落ち着く~でれでれ



冬休みに入っても年末は大掃除ばかりで

こどもたちをどこにも連れ出してあげられなかったけど、

これで十分楽しめたかな!?

でも私はのんびり静かなお正月から一転、

グッタリ疲れたお正月でした・・・sei



ちなみに一人家に残っていた旦那は

なかなか体調が戻らず、

仕事に行ったり、家に仕事を持ち帰ったりしながらも

結局はダウンしている事が多かったみたいガーン